アフィリエイト初心者のヒトリゴト

アフィリエイトを始めようと思った主婦が、アフィリエイトブログを書きながら思ったことをつづっただけのブログです。

アフィリエイト初心者が【WordPressの設定】完了までに3時間もかかった理由

しかまる先生が「たった30分で完成する」と言っていたWordPressの設定完了までに3時間もかかってしまった。その理由は・・・

 

私のようにアナログ時代を生き抜いてきたアフィリエイト初心者には、最初の難関になるだろうWordPress

しかまる先生に出会う前は、いくつかのブログやサイトを見て「WordPressを使ってみたいけど、私には無理だぁ💦」と手を出せず、はてなブログだけでやっていこうと思っていました。

だけどしかまる先生のブログを見ていたら私でもできそうだと思い、思い切ってWordPressに登録してみようと決意しました✨

 

WordPressを始めるためには、まずレンタルサーバを契約。
レンタルサーバーは少し悩んだけど、ConoHa WING に決定しました。


↑↑↑今なら月額775円からスタートできるキャンペーンやってます!

 

レンタルサーバーを契約し、WordPressの初期設定を完了。
しかまる先生は「30分で完成する」と言っていたその作業、私は3時間以上もかかってしまいました!!
しかまる先生、30分でなんて嘘つき(( ノД`)シクシク…

・・・って、違うんです!!

登録に3時間もかかった理由は、

ドメイン名を決定するのに2時間以上かかったから」

WordPressのログイン方法がわからなかったから」です💦

 

ドメイン名さえすぐ決まれば、きっとしかまる先生の言う通り約30分くらいで登録完了していました。
ドメイン名は思いつくものが全て既に使用者がいて使うことができず、違うドメイン名を考えていくうちに、気が付けば3時間が近く経過。

なので、登録する前にドメイン名をいくつか考えておくことをオススメします。
いや、私もある程度候補は考えていました。
ただ「トップレベルドメイン」を「.com」にこだわったから時間がかかったかもしれません。

 

そして、WordPressのログインは、ただ単にどこからログインできるのかわからなかっただけです。
ConoHa Wingのページのどこかからログインできるものだと思って一生懸命探していたけど、普通にWordPressのHPからログインすればいいだけでした😅

 

何はともあれ、無事にドメイン名が決まり、WordPressのログインもできて、WordPressの初期設定が完了しました👏
これだけでちょっと疲れちゃったけど、今日の目標は達成です。

次の目標→今週中にWordPressで新ブログを立ち上げる!

頑張れ!私!!