アフィリエイト初心者のヒトリゴト

アフィリエイトを始めようと思った主婦が、アフィリエイトブログを書きながら思ったことをつづっただけのブログです。

アフィリエイト初心者にオススメのレンタルサーバーは結局・・

レンタルサーバーをConoHa Wingにした後に気づいたこと

 

アフィリエイト初心者の私は、WordPressでブログを書くためにどのレンタルサーバーに申し込もうか悩んだ末、しかまる先生オススメの【ConoHa WINGに決めました。

最近、しかまる先生以外のアフィリエイターさん達(とくにオススメなのは、マナブログまなぶ先生です✨)のブログやサイトを読んでいて気付いたことは・・

みなさん、オススメのサーバーが違うんです

 

しかまる先生は  ConoHa WING 推し。

 

まなぶ先生は エックスサーバー

と、  mixhost 推し。

 

オススメしているアフィリエイターさんが多い印象だったのは mixhost です。

色々なブログやサイトを読めば読むほど、どれがいいのかわからなくなります💦

最終判断は自分で・・なのはわかるけど、なんでみなさんこんなに意見が違うんだろう?

もしや広告料をもらってて、そこを紹介してるのかな?

色々使ってみて一番使いやすかったので・・」と言っているアフィリエイターさんが多いので、本当にただの好み?

でも初心者は、アレコレ使ってみるわけにもいかないから悩むんです・・。

結論:「結局、どこでもいいのでは???」

なんて言ってちゃだめですよね(;'∀')
ごめんなさい🙇

 

アフィリエイターさん達がそれぞれのレンタルサーバーをおススメしている中で私に一番刺さったのは、まなぶ先生がYouTubeで「エックスサーバーをオススメする理由」として「何かあったときに、ネットで検索すると一番多く回答が出てくるサーバー」(←こんなような内容でした。ちょっと違うかもです)と言っていた言葉。
確かになぁと。
私のような初心者こそ、もし何かあったときにはサポートセンターに問い合わせる前に、ググって調べるじゃないですか。
そんなときに答えが見つけやすいサーバーのほうが、初心者にはありがたいですよね。

まなぶ先生、さすがです✨

 

と言いつつ、私は今のところ【ConoHa WING 】になんの不自由も感じてません!
画面は見やすいし、わからないこともググればすぐに答えが見つかります。しかまる先生オススメの【ConoHa WING】、私もオススメします✨(説得力弱すぎ(笑))

 

 

さて。前回このブログを書いた日から、WordPressアフィリエイトブログを書いています。

がっ!!

全然書けません(ノД`)シクシク

しかまる先生まなぶ先生やたくさんのアフィリエイターさんのYouTubeやブログを「これでもかっ!」ってくらい見ているからか、

逆に書けない・・(ノД`)シクシク

 

キーワードやペルソナやその悩み、などなど考えすぎて「正解が分からない(-_-;)」と頭が真っ白になっています。

こんなに書けないとは思わなかった・・(||-д-)チ  ン

「ブログをただ量産するだけじゃ稼げない」とは言うけど、量産出来ることがスゴイと思います。

 

そんなこんなで全然書けていませんが、こうやって悩んで、それを解決するためにアフィリエイターさん達のブログやYouTubeを見て勉強して・・を繰り返していくうちに、先生たちの言っていることが「あっ、そっか!それってこういうことだったんだぁ」とスーッと頭に入ってくることが多くなってきました。成長の証です(''ω'')ノ

簡単に稼げるものじゃない!

勉強あるのみ!

と自分に言い聞かせながら、今日もまたアフィリエイトブログの作成頑張ります☻